日進市H様邸の造成・擁壁工事が完成しました!

皆様こんにちは(#^^#)今年もあっという間に3月となりましたね!春に向けて新築を建てる方がたくさんいらっしゃる中で家を建てる前の造成・一次外構工事の問い合わせが増えております。

たくさんのお問い合わせをいただきまして誠にありがとうございます。

今回は擁壁工事を要する宅地造成をご紹介していきたいと思います。

駐車場部分と住宅エリアに高低差をつける造成となっているため土が流れていかないよう、又住宅が傾かないようしっかりと基礎部分を施工し擁壁、盛土をしていく工事となります。

住宅エリア側に基礎を作るため実際の擁壁を作成するところより大き目に重機にて切土していきます。

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 切土

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 切土

切土したところより更に深く掘削し、設計通りに基礎部分に型枠を作成しコンクリートを流し込んでいきます。

同時に型枠に沿って鉄筋を組むことで丈夫な擁壁となるよう作成しております。

 

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 掘削 基礎部分

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 掘削 基礎部分

次に鉄筋を組んだ擁壁部分に擁壁の厚みに合わせ型枠を設置し、コンクリートを流し込み固まるまでしばし待ちます。

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 掘削 基礎部分

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 掘削 擁壁部分

型枠を外し、盛土・整地し住宅エリアを平らにしてきます。

駐車場エリアも整地、砕石を設置し完成です。

立派な擁壁が完成致しましたね(^^♪

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 完成写真

日進市 H様邸 造成・擁壁工事 完成写真

打ち合わせにて住宅だけではなく駐車場部分のデザインが決まっていますと、無駄に土を減らす、又は残しすぎるということがありませんので是非とも外構もご一緒にデザイン・打ち合わせすると良いかと思います。

弊社では住宅の建て替えに伴う、住宅・樹木伐採等の解体工事から外構工事まで行っておりますので是非ともご相談・お見積りをお気軽にお問い合わせくださいませ(^^♪

【日本造成お問い合わせこちら】

 

外構工事の様子など弊社パートナーホーム株式会社ブログにてご紹介しておりますのでご覧ください。

【パートナーホーム外構施工実績一覧】

 

【日本造成その他施工実績一覧】

 

撮影エリア:名古屋市守山区天白区緑区中川区中区港区長久手市豊田市岡崎市

運営パートナーホーム株式会社:名古屋市名東区本社 一宮支店 etc

 


===================================

愛知・岐阜・三重 全域対応
造成工事を行うなら日本造成にお任せ下さい!

【365日対応!電話受付はこちら】
TEL:0800-100-9977
受付時間:9時~21時
※時間外でのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いします

運営会社:パートナーホーム株式会社

===================================