名古屋市千種区

S様邸新築造成工事

完了しました。

 

2018FIFAワールドカップロシアがフランスの優勝で幕を閉じました。寝不足の日々が続いていたと思います。寝不足は熱中症になる原因の一つにもあげられています。この機会に生活習慣を見直してみてもいいかもしれませんね。

 


CP擁壁と新築造成工事

 

今回の工事は、CP擁壁と新築造成工事です。

 

造成後のデザインに基づいて、駐車スペースと建物の高さを変える為、奥の土を高く盛ってあります。

 

土地というのは、字にもあるように土がとても大切となります。

 

道路面から土地自体が高くなるようにして外構なども完成させないと道路の水が全て土地に入ってきやすくなり、土地が柔らかくなりやすくなることもあります。

 

造成工事で、土をすべて処分してしまうのではなく住宅完成後の外構工事イメージをもとに土の処分なども考慮しておくとよいでしょう。

 

東側は駐車スペースと建物に合わせて、CPブロック擁壁も高さを合わせています。

 

西側のCPブロック擁壁をフェンスを設置する為、高さは均一に設置しています。

 

造成完了後

 

ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

 

日本造成名古屋店 伊藤


===================================

愛知・岐阜・三重 全域対応
造成工事を行うなら日本造成にお任せ下さい!

【365日対応!電話受付はこちら】
TEL:0800-100-9977
受付時間:9時~21時
※時間外でのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いします

運営会社:パートナーホーム株式会社

===================================