皆様、こんにちは。

昨日は4月に入ったにも関わらず各地で雪が降り寒い日となりました。

桜×雪の珍しい綺麗な景色が見られましたね。

 

雨や雪が降るなどの天候により造成工事にも左右していきますので

出来るだけ短い期間で終わるよう心がけております。


 

さて、各務原市で新築に向けて宅地造成の工事が行われました。

今回高低差のある土地だったため写真のように駐車場部分は土を重機で掘り、住宅の建つ基礎部分は平らになるよう盛土と整地をさせていただいております。

 

各務原市 宅地造成 全景 完了写真

各務原市 宅地造成 全景写真

 

住宅が建った後の外構工事のビジョンを踏まえ着工前にしっかり設計し打ち合わせの上工事しております。

どこに駐車場、門、塀、アプローチが来るかなどを事前に設計しておくことで余分な土を出さないようコストを削減することができます。

 

各務原市 宅地造成 完了写真

各務原市 宅地造成 写真

 

住宅部分の土が流れていかないようにCBブロックで擁壁を作り、土留めをしております。

鉄筋をしっかり中に通すことで、土圧に耐えれる強度で設置させていただきました。

 

住宅が決まっているようでしたらハウスメーカー様からの敷地図面や平面図等をご用意していただくとスムーズに打ち合わせさせていただくことができます(^^♪

 

外構は弊社でもデザイン・設計させていただくことが可能ですのでぜひご相談くださいませ。

 

工事完了のお写真になりますがご参考になればと思います。

 

 

 

日本造成

撮影:杉山

 

【お問い合わせはこちら】

 

【その他施工実績】

 


===================================

愛知・岐阜・三重 全域対応
造成工事を行うなら日本造成にお任せ下さい!

【365日対応!電話受付はこちら】
TEL:0800-100-9977
受付時間:9時~21時
※時間外でのお問い合わせは「お問い合わせフォーム」からお願いします

運営会社:パートナーホーム株式会社

===================================